ご意見・ご感想
apf-jp.net このサイトのメインテーマは道楽。
肩の力を抜いてノホホンと楽しんで頂けたらこれ幸い。
みなさま、良ければお付き合いを。
トップRouge et Blancありのまんま、見たまんま。

ありのまんま、見たまんま。
昨日は東へ、明日は西。好奇心の赴くまま、いてもたってもいられない。今日は果たしてどこにいる。さてさて、ヨッシー?

back

phan-phan
第2回「行きました!モーターサイクルショー」

 皆さんこんにちはヨッシーでございます。2回目は「あまご釣り」の続編を公開する予定でしたが、新鮮なネタが入ったのでそれを少し。

 行って来ましたインテックス大阪の「モーターサイクルショー」に。BIKE好きの私はこれを毎年楽しみにしています、しかし近年不景気のせいかイマイチパッとしませんでした。しかし今年は大きく変わってビックリ。何が一番変わったかと言うと、今まで日本の4メーカーがそれぞれ別々のブースで展示していたのを、今年はBIKEのジャンル別に分けて展示していたことだ。オフロード、アメリカン、レーサーレプリカ、ストリート等に分けた事で、その場で同じジャンルの違うメーカーが比べられて、これから購入しようとしている人や興味のある車種が分かりやすくなった。これは非常にいい事やと思う。それに子供の遊び場や、展望台などがあり雰囲気が、今までとガラッと変わって新鮮味があって良かったです。

 今日来ていたレーサーは宇川、加藤、上田、東各選手でサイン会も当然ありました。しかし私の年代から上の人には懐かしい元世界GP350チャンピオン片山隆済さん(最近何をしているんやろう?)、TECK21でお馴染みの平忠彦さん、プライベートながら破竹の7連勝?で全日本500でチャンピオンになった水谷勝さん(この時はすごかった、しかし残念な事にこの年の全日本選手権の最終戦の鈴鹿、雨で中止になったけどGP帰りの片山さん、唯一の4ストサウンドを聞かせてくれる故木山さんカワサキの清原さんとの対決を楽しみにしていたのは私だけではないはず)ヒロさんでお馴染みの和田将弘さんとのトークショウがありこれも楽しめた。

 しかし世の中を反映してるというかショップ自体の出展が少なくこれは寂しい。ヨシムラさん、モリワキさんくらいは出展して欲しかった。今でもフォーサイトのペン立てを使っている私としては。

 最後に画像をちょっとだけ、ドカティストの私としては996Rが見たかったけどなくて残念、日本にまだ来てないんやな。

<KR1000>
 いや〜懐かしいですね、カワサキ3台乗り継いだ私にはこの展示が嬉しかった。R.ロッシュと?が乗って世界耐久選手権チャンピオンマシン。タミヤのプラモデルも持ってました!

<MVアグスタセナ仕様>
 発表当時一大センセーショナルを起こしたMVアグスタ。最近のBIKE事情にうとい私は知りませんでした、セナ仕様が出た事は。916を乗りまわしていたセナはこのアグスタを天国でどう思っているのでしょうか?価格300万ちょい。誰か買って!

<RTL>
 去年藤波選手が乗ってトライアル世界選手権で2位になったマシン。モンテッサとHRCの融合したマシン、今年はついにチャンピオンか?もしくは復活の黒山健ちゃんか!しかしトライアルマシンは美しいですね、しなやかな獣を思わせるこのマシン。私の乗っていたTY250Rとは雲泥の差が、当然ですね時の経つのは恐ろしい。

<YZR500>
 去年M.ビアッジが乗っていたヤマハワークスマシン。2ストマシンももうすぐなくなるんですね、淋しい限りです。故本田宗一郎氏や故POP吉村氏は天国で喜んでいるのでしょうか?

<ハスクバーナ>
 もし私がこのマシンで超高速スライド走行したら・・・。天国に行ってるでしょう。なんであんな走りを出来るんでしょう?

NEXT

Copyright (C) A.P.F. since 2000