ご意見・ご感想
apf-jp.net このサイトのメインテーマは道楽。
肩の力を抜いてノホホンと楽しんで頂けたらこれ幸い。
みなさま、良ければお付き合いを。
トップRouge et Blancありのまんま、見たまんま。

ありのまんま、見たまんま。
昨日は東へ、明日は西。好奇心の赴くまま、いてもたってもいられない。今日は果たしてどこにいる。さてさて、ヨッシー?

back

phan-phan
第4回「いつまでも手元に置いときたい物」

 最近携帯電話を変えました。まわりからはカラーでないのでボロクソに言われ続け、最近やっと最新の物に変えました。カラー画面はきれいですね、音も16和音でいい音色やし。着メロも最近ハマッテいる「ベット・ミドラー」の「ローズ」にして楽しんでます。(「ベット・ミドラー」は歌が上手いと聞いていましたが、これほどとは思いませんでした。「ジャニス・ジョップリン」をモデルにした映画「ローズ」のエンディングになっている曲ですね。)

 しかし手元には前の携帯電話があります。普通は新しい携帯電話をもらう時に、前の物は返却しますよね。しやけど、何でか手元に残してます。捨てるのがもったいない?でも持ってても使うことがでけへん。貧乏性というか、愛着があるというのか。ただ言える事は数ある物の内の、旅の相棒の一つだったことです。一人旅に出る時にそれまで使っていた携帯電話を返して新しい電話番号をもらって、その時の最新に近いものを買うて旅に出たからです。旅先から友人に電話をかけたり、かかってきたりして改めて便利なものやと思いましたね。その反面かかってきてほしくない相手からもかかってきますが・・・。

 今でもその旅をした時の地図を眺めていると、その所々でした電話での会話を思い出します。当然日野町にも持っていきました。A.P.F.のメンバーも見たことがあるはずです。現在はもう使えませんが今は手元において置こうと思います。誰でも持ってても仕方がないのに手元に置いてある、というものがあるはずです。いつの日か捨てるときが来るでしょうけど、その時は又、1人旅にでる時かな。

NEXT

Copyright (C) A.P.F. since 2000