ご意見・ご感想
apf-jp.net このサイトのメインテーマは道楽。
肩の力を抜いてノホホンと楽しんで頂けたらこれ幸い。
みなさま、良ければお付き合いを。
トップRouge et Blancヨッシーの献血放浪記

ヨッシーの献血放浪記
時間に余裕がないと献血って行けませんよね。ヨッシーって忙しいはずなのに・・・。そのバイタリティには驚きです。

back

phan-phan
第2回「2003年はじめての献血」

 2月22日今年初めてやっと献血に行ってきました。今と違う仕事をしている時は比較的自由な時間が作れたので年間で10回位献血に行ってましたが今の仕事になってから5回も行くのが精一杯。あ〜、もっと自由になる時間がほしい!

 献血場所はいつもお世話になっている「堺東献血ルーム」。この日は平日なのに人が多くちょっとびっくり。聞くと団体さんが予約で入っていたとの事でした。

 今回の所用時間は受付から献血ルームを出るまで1時間40分くらい。早くなったもんです、何年か前までは成分献血だけの時間でこれ位の時間が掛かっていたのに。機械が高性能になったせいかそんなに時間が掛からなくなって助かります。それに何年か前に成分献血の新しい機械が導入された時なんか、片腕から採血してもう一方の腕から血液を返すというとんでもない不自由な機械やった。両腕不自由なときを1時間半位すごさなければならなかった。この機械に当たるときは気合を入れたもんだが、採血を始めると不思議に不自由さが感じなくなってくる。都合のいいように体はできているんやな〜。

 前回も触れましたが今回のお礼(適当な表現が分からないのでお礼としときます)ですが、ハンドソープ、洗濯用洗剤、ブックカバーでした。洗濯用洗剤は今回ある団体からの差し入れ?やった。ハンドソープと洗濯用洗剤は問題ないのですが、ブックカバーがナースキティなんです、そうですあのキティちゃんの図柄がはいっているんです。大阪赤十字センターとサンリオがライセンス契約でもしているんでしょうか?

 そういえば去年もナースキティのハンドブックや手帳をもらいました。それを仕事で使用していると女の子に見られ笑われて、恥ずかしかったなあ。今回は家でひっそり使う方がいいかも、怪しいおっさんと思われないように。

 次回は何を貰えるのでしょうか?楽しみや!でも何しに献血に行ってるんよろな〜。

NEXT

Copyright (C) A.P.F. since 2000