ご意見・ご感想
apf-jp.net このサイトのメインテーマは道楽。
肩の力を抜いてノホホンと楽しんで頂けたらこれ幸い。
みなさま、良ければお付き合いを。
トップRouge et Blanc進め、なおぽん。幸せ夢日記。

進め、なおぽん。幸せ夢日記。
われらが「A.P.F.」のマドンナ(?)、なおぽん。幸薄い彼女が、せめて夢の中だけでも幸せに・・・。そんな思いをこめたエッセイです。

back

phan-phan
2001年1月21日〜
1月21日(日)

 今週のリクエストくんはA.P.F.メンバーの中で唯一、現在も日野で頑張っているくわまんです。こんな夢です。

 俺が半年ぐらい前、試験を受ける直前頃によくみた傾向のゆめです。その一。サッチーの館なんだか知らないけど、俺の隣がサッチー(野村沙知代)の家で、サッチーが近所の人を家に呼んでは陰湿にイビるという夢で、俺も追い詰められそうなときに目が覚めた。その二。取立屋・竹中直人、松本人志がドラマに初挑戦(知ってる?)と話題になってたときに見た夢。どこに逃げても、必ず竹中直人が借金の取立にやってきて、あの手この手で追い詰めようとする夢。これも危機的な状況で目が覚めた。

<解説>
1月17日の日記にも「追われる」という夢の解説がありますが、同じ「追われる」にもいろいろあるのでまたこれにしました。今度は詳しく書きますネ。

キーワード:
1.追われる。仕事の締め切りとか、借金の返済などの期日が迫っていてせっぱ詰まった状況にいる事。また、精神的に不安定だったり不安や心配事がある場合も。【よい暗示】追われて逃げ切れず捕まってしまう夢は、今抱えている夢や困難、不安と正面から立ち向かい、解決する時期に来ている事を示す。楽な方に逃げず、しっかりと対決する気持ちを。そうする事によってあなたを助けてくれる人が表れる兆しも。【警告】何度も繰り返し追われる夢を見たら、体調がよくなかったり何らかの病気が原因になっていることも。早めに医師の診断を受けるのが賢明です。

 試験の時期だからこそ見た夢なんでしょうね。きっと。前にも書いたけど、私が受験期におぼれる夢を見てたのといっしょかもね。でも、医師の診断が・・・って、くわまん大丈夫かーっ。って大丈夫だったもんなぁ。鳥取では。くわまんのこれからを期待します。フフフッ。

 
1月22日(月)

 すごい速さで泳ぐ大きな魚(大きさはクジラ並み形はうつぼみたい)を、自分は薄暗い海にいて他の何人かでその魚を捕まえようとしている。速いしでかいし私は怖がってる。すると小さな魚に手首を噛まれるという夢。

<解説>
怖かった。

キーワード:2つ選びました。
1.海。豊かさや大きさ、包容力の象徴です。また、自然界の神秘や潜在意識の世界を表す。【警告】暗い海は気持ちが落ち込んでいたり無気力になっている暗示。捨てばちな行動にでないように気を付けて。
2.魚。豊かさや生命力、性的エネルギーを表す。また、無意識の感情や自分の心の奥を探ろうとする気持ちを示す。【警告】魚が目にも止まらないくらい素早く泳いでる夢は誰かにだまされそうな予感が十分に注意を。

 この2つに共通する「豊かさ」。それとはうらはらに誰かにだまされるって?!注意しなきゃなぁ・・・。

 
1月25日(木)

 父が亡くなる夢。母を助けなきゃと思いながら、手を取り合って寄り添いながら、あてもなく歩き出す。

<解説>
おいおい!現実化しないことを祈ります。

キーワード:2つ選びました。
1.父。権力、威厳、厳格さ、圧力、保護してくれる人物 などを表す。【よい暗示】父が亡くなる夢はあなたの自立心が高まってる証拠。一人暮らしや独立するチャンス。
2.歩く。あなたの心身の状態や人生の歩みを表す。歩き方によって意味合いが違う。【悪い暗示】あてもなくさまよい歩いている夢は、精神的に不安定になっている状態を表す。この先どうしたらいいか迷っているのかもしれません。

 また書いちゃうけど、精神的に不安定はい・つ・も♪♪うふっ。2つを考えると独立のチャンスがきてるけど、どうしたらいいか迷ってる。という事だろうか?人間、迷いはいろんな時についてまわるもの。その時どう決断するかによって、人生も全く違ってくるのでしょう。

 実際、鳥取に行くと決心した事で変わったこともあるし。そして、ぽん輔ファミリーに入るという選択も大きかったようだ・・・(?)かな・・・。死のドライブにも連れてってくれたしね。(1月7日参照)ねぇ、ぽんちゃん。

NEXT

Copyright (C) A.P.F. since 2000