ご意見・ご感想
apf-jp.net このサイトのメインテーマは道楽。
肩の力を抜いてノホホンと楽しんで頂けたらこれ幸い。
みなさま、良ければお付き合いを。
トップRouge et Blanc進め、なおぽん。幸せ夢日記。

進め、なおぽん。幸せ夢日記。
われらが「A.P.F.」のマドンナ(?)、なおぽん。幸薄い彼女が、せめて夢の中だけでも幸せに・・・。そんな思いをこめたエッセイです。

back

phan-phan
2001年3月4日〜
2月4日(日)

 2度目の登場、くわまんの夢です。ボツッてもめげずに送ってくれました。さすが!

 なぜだか、展示中のその車の後部座席に一人で乗っている。そのうち頭がかゆくなってきて、頭をかくと白い粉みたいなものがふってきた。フケ?とも思ったが違う。すると、店の人達があわててやってきて「今、この車種にリコールが発表されたから!テレビでも大騒ぎだし!早くおりて!」(実はこの車は最近話題の某メーカーのもの)俺がおりるやいなや、店の人がシートをたたきだし白い粉が出るは出るは。でも、いくら掃除機やはたきでそうじしてもきりがない。結局店の人が、油をかけて燃やしてしまった。

 という夢。

<解説>
ピタッとくるのがなかなか見つかりませんでした。

キーワード:2つ選びました。
1.頭。思考や価値観を表す。【悪い暗示】頭をかきむしっている夢は、迷いが付きまとい考えがまとまらない自分にイライラしたり、もどかしい思いをしている証拠。
2.掃除。悩みや問題を片付けたい、自分の欠点を消し去りたいという気持ちの表れ。【警告】なかなか掃除が進まない、汚れが落ちないという夢は心の整理がついていないことを示します。問題の解決には時間がかかりそう。

 くわまん、なにか大きな悩みを抱えていそうだね〜。その悩みが「A.P.F.連載」でない事を、ぽん輔に変わって祈ります・・・。

 
3月7日(水)

 茶色の川がすごい速さで流れてる。これしか思い出せない。

<解説>
出てきてそうで、いままでなかった川。果たして・・・。

キーワード:1つ選びました。
1.川。豊かさや変化を表す。また、時の流れや人生の象徴。さらに夢の中のこちら側が現世で、向こう側が死後の世界で川がその境界を表す場合がある。【警告】濁った川の夢は、自分の考え方や判断に自信が持てないでいる証拠。もう一度考えを練り直すなり、誰かの助言を求めるのが賢明でしょう。流れの速い川や川の水が逆立っている夢は、身近な人との争いごとに注意。最悪の場合、絶交や訴訟、裁判に発展する可能性もあり。川は人生の象徴・・・。

 「川の流れのよぉにィィ〜♪」私の人生は、激しく荒れ狂うのか??小さい頃、川の近くに住んでた事がある。その時、向こう岸は外国だと思ってた。そんな時代もあったのね〜。(←オバハン)

<今夜のお休み音楽♪>
Hootie & The Blowfish 「Musical Chairs」
1曲目「I will wait」は、なーんかジーンと来る曲です。僕は君を待ってるよ・・・♪だって。

NEXT

Copyright (C) A.P.F. since 2000