ご意見・ご感想
apf-jp.net このサイトのメインテーマは道楽。
肩の力を抜いてノホホンと楽しんで頂けたらこれ幸い。
みなさま、良ければお付き合いを。
トップRouge et Blancヨッシーのボランティア放浪記

ヨッシーのボランティア放浪記
「A.P.F.」を影で支える大黒柱、ヨッシー。今まで決して進んで表舞台に出る事がなかった彼が、ついに思いを語る・・・。

back

phan-phan
おわりでっせ

 初めてのボランティアを終わった感想。2週間近くしかやってなかったけど、この期間がこんなに充実するとは思ってなかった。遊んでの2週間はあっという間に過ぎるが、この2週間は1ヶ月位に感じ、それでも長く感じづ、凝縮された2週間やった。A.P.F.もその間に結成されたが、まるで何年も前から知ってるかのように感じられた。

 ボランティアてなんやろう?実はたいした事ではないと思う。小さい子供がこけて泣いていたら起こして慰めてやる、お年寄りに席を譲る、暇な時間があったら献血に行くなど、小さい事でもボランティアやと思う。

 ようは親切心、助け合いの心。それをボランティアと言うから大げさに聞こえるだけであって、誰でもできる事。これを読んだ貴方も今からやってみよう。そう今からです、まずは部屋の掃除。え、なんで部屋の掃除かて?身近なところからこつこつと、掃除くらい出来やな何にも出来へんで。思い立ったらすぐに行動、さあさあ。掃除機の音が気になるんやったら、机の上の整理、棚の本の整理、CDの整理、ビデオの整理、彼氏彼女の整理などなど。

 と言いたいところですがあまり無理をしないように。無理のしすぎ→疲れて悩む→ノイローゼ→
仕事を辞める→一人旅に出る→各地でエネルギーを貰う→復活・・・。これは私のパターン、ちょっとオーバーな所もあるけど。やっぱり続ける事が大事やから。これからも続けていきたいと思います、仕事、遊び、ボランティア。

 

 長い間(?)ご愛読ありがとう、おおきに!鳥取を離れてからは、九州→屋久島まで行き帰ってきたのですが、一人旅をしたいと思ってる人は、多少なりとも知識がありますので聞いてください。また、今回の放浪記の感想、反対意見なども待ってますのでどしどしメール下さい。

 ホナ、マタ

 by ヨッシー apf00@anet.ne.jp

NEXT

Copyright (C) A.P.F. since 2000