ご意見・ご感想
apf-jp.net このサイトのメインテーマは道楽。
肩の力を抜いてノホホンと楽しんで頂けたらこれ幸い。
みなさま、良ければお付き合いを。
トップRouge et Blanc進め、なおぽん。幸せ夢日記。

進め、なおぽん。幸せ夢日記。
われらが「A.P.F.」のマドンナ(?)、なおぽん。幸薄い彼女が、せめて夢の中だけでも幸せに・・・。そんな思いをこめたエッセイです。

back

phan-phan
2000年12月24日〜
12月24日(日)

 は〜い、日曜日はリクエストの日でしたね〜。すっかりお馴染みのコーナーになりましたね(?)。第3回目は「マリリン」です。

 夢の中で私には彼氏がいるんです。知らない人だけどだいたい私の好みのタイプやった。それで、ふたりでエレベーターの中で楽しそうに話してるんです。しかも、彼氏がめっちゃ優しい。それから、なにかの受け付に彼氏が用事があって一人で行くんです。でも、私とは携帯でしゃべってるんですね。電話が終わるけど、彼氏が携帯を切るのを忘れてて、私は彼氏が受け付の女の子と話してるのを聞くんです。そしたら私が野球を好きなこと知ってるくせに、その受け付の女の子に一緒に見に行こうと誘ってるんですね。それに、私がショックを受けるという・・・。

<解説>
いやぁ〜、クリスマスイブにピッタリの恋愛ものです。果たしてどんな結果でしょう。

キーワード:後半のショックを受けたところは12月17日のヨッシー編(困ったことになり驚く)を参照してください(「ショック」のキーワードなし)。ダブるかもしれませんがこの2つを選びました。
1.男。あなたが女性なら一般に恋愛の対象です。あなたが男性ならあなた自身、理想像、ライバルを表す。【よい暗示】知らない男性と出会ったり、知り合いになる夢は新しい友達ができたり、内に秘めた可能性が花開く予感があります。【警告】若い男性が夢に出てきたら、うわべだけで判断したり、うわべにだまされないようにという警告。
2.見知らぬ人。潜在意識や自分自身の秘められた側面を表す。【よい暗示】見知らぬ異性に恋をしたり好感を持つ夢は、恋の訪れや、今まで知り合ったことのないタイプの異性との出会いの予感。

 こんなんでましたけどマリリンの胸中はいかに・・・。マリリンとは日野町で初めて会いました。仕事の合間にいろいろ話したね。それがまたなんとなく話したくなってしまう雰囲気を持っているのです。きっと聞き上手なのでしょう。

 
12月28日(木)

 2階の窓から乗用車とタクシーが衝突する事故を目撃した夢。

<解説>
不吉な予感が・・・。

キーワード:
1.事故。物事に対する不安や焦り、自分が怠けている事への罪悪感や後ろめたさ、良心の呵責を表す。【悪い暗示】事故を目撃する夢は、思いがけないアクシデント、人間関係でのトラブル、仕事(特に契約関係)での失敗や障害の前ぶれ。

 マジッ!?気をつけなきゃ!思いがけないアクシデントか・・・。思いがけないアクシデントで今思いつくのは、買ったばかりのタイツをはいた瞬間、プツッ!でんせんした〜〜っ!100パーセント自分に落ち度があり、誰のせいにもできないこの状況に震えています。

<今夜のお休み音楽♪>
oasis 「FAMILIAR TO MILLIONS」
ライブアルバムなので観客の声援が臨場感たっぷりに演出してくれます。

 
12月29日(金)

 どっかの教官が私ともう一人の女の子を トレーニングしている。3人でランニングに行くが私は足がもつれて転んでしまう。怪我はしなかった。なんとも疲れた夢でした。

<解説>今回はこの2つです。

キーワード:
1.走る。体力、気力の充実、意欲の高まり、みなぎる精力を表す。【警告】足がもつれて前に進まない、うまく走れないなどの夢は肉体的疲労や病気の心配が。休養や健康診断を。
2.転ぶ。突発的なアクシデントや不慮の事故を表す。【良い暗示】転んでも怪我しなかった、痛くなかったすぐに立ち上がれたという夢は、あなたに試練を乗り越えるだけのパワーがある暗示。自信を!!【警告】何もないところで転ぶ夢は突然の不運にあわてないようにとの警告。

 28日の夢といい今日の夢といいアクシデントがこれからやってくる暗示らしい。もうすぐ新世紀がやってくるというのに最後くらいいい暗示が欲しいものですよ。残すところあと2日。いざとなったら昼寝しちゃおぅかな〜。ぴゅ〜♪(口笛)

 
12月31日(日)

 今年最後、今世紀最後の夢日記。しかし残念なことに思い出せませんでした。もうすでに初夢に期待しています。

 12月3日から始まったこの連載ももうすぐ1ヶ月がたちます。現実の生活とは裏腹にいろんなストーリーがありました。皆さんの夢にも参考になったでしょうか?(まるで最終回のような雰囲気が・・・。)

 これからもできる限り続けて行きたいのでよろしくお願いしますね〜!それでは皆さん、良いお年を!良い新世紀を!良い夢を!

 P.S.私は白組が勝つと思うな。

NEXT

Copyright (C) A.P.F. since 2000