ご意見・ご感想
apf-jp.net このサイトのメインテーマは道楽。
肩の力を抜いてノホホンと楽しんで頂けたらこれ幸い。
みなさま、良ければお付き合いを。
トップRouge et Blanc進め、なおぽん。幸せ夢日記。

進め、なおぽん。幸せ夢日記。
われらが「A.P.F.」のマドンナ(?)、なおぽん。幸薄い彼女が、せめて夢の中だけでも幸せに・・・。そんな思いをこめたエッセイです。

back

phan-phan
2001年1月1日〜
1月1日(月)

 記念すべき21世紀初の夢日記。おっと違った!「し・あ・わ・せ夢日記」ですねっ。しっかり新年のお宮参りで「開運おみくじ」を ひいてきた私であります(ちなみに中吉だった)。今年も皆さんよろしくお願いいたします。では、はじまり〜♪

 何かの裁判に立ち会っている。どうやら傍聴席らしい。これしか思い出せない。

<解説>
おーい!地味だな〜っ!

キーワード:1つ選びました。
1.裁判。自己批判や罪の意識を表す。【警告】裁判を傍聴する夢は、周りの人の意見を参考にする必要があることを警告している。【アドバイス】裁判の夢を見たらいろいろな角度から物事を考えてみましょう。今まで気付かなかった大切な事に気付くはずです。

 この、「いろいろな角度から・・・」というのは鳥取で学びましたね。いろんな人々、そして、いろんな考え。自分の視野の狭さ、考え方の狭さ、選択肢の少なさ見たいなことを実感した。

 でも実感した自分にガッカリはしなかった。むしろ気付いた自分にホッと した。それに鳥取での活動ではハートをフルに敏感にさせて一生懸命になれたので、被災地の人には不謹慎かもしれないが充実していた。

 自分の心が。感動したり、感銘を受けたり、悲しかったり、切なかったり、嬉しかったり、時には怒ったり・・・。今年もいっぱい感動して、いっぱい気持ちを高ぶらせ、いろんな体験をしてみたいと思ってマスッ!

 
1月2日(火)

 私は喉がかわいている。んでもって、ベットに寝ながら缶コーヒーをがぶがぶ飲んでいる夢。

<解説>
シンプルゆえにはっきり覚えています。皆さんは何かを飲む夢って見たことあります?

キーワード:2つ選びました。
1.飲み物。幼い頃に戻りたい気持ちや、健康状態、欲求などを表す。【よい暗示】缶に入った飲み物の夢は、嬉しい出来事に恵まれる兆しです。
2.飲む。何かを飲み込む夢は心身の欲求を満たす、あるいは満たそうとしている表れ。また、幼い頃に戻りたい気持ちを示す場合も。自分の気持ちやストレスをセーブしているサインです!【よい暗示】何かを飲んで渇きをいやす夢は、あなたの願いや希望がかなう予感!

 でたー!新春一発目のよき予感!これはうれしい。ちなみにぽん酒好きの私は飲めないのがビール。最近は何とかとりあえずの一杯くらいは飲めるようになりましたが。夢診断によるとビールの夢は財布や大切な物の紛失に気を付けてとの暗示です。じゃぁ、缶ビールはどうなるの・・・?缶に入ったものは上記のようだとすれば、「嬉しい出来事を逃す・・・」みなさん、どうせ夢見るならビールはジョッキのほうがまだ、よろしいようで・・・。

 
1月6日(土)

 子供が広場でたくさん遊んでいる。そして白い大きな犬もいる。

<解説>
またしても白い犬。12月23日を参考に。幸運の兆しです。

キーワード:今回は1つ選びました。
1.子供。無邪気さや純粋さ、未熟さや幼稚さの表れ。またあふれるエネルギーや可能性の象徴。【よい暗示】元気一杯に遊びまわる子供の夢は、あなたの活力があるしるし。今の頑張りは明るい将来につながる暗示。

 はい、わかりました!!がんばります!さて、普段、小さい子供に接する機会がほとんどない私は子供との遊ぶのが下手です。子供に遊んでもらってる感じがします。保母さんの友達も何人かいるけど、そんな彼女達をすごいなぁと思います。

 ある時4歳くらいの男の子と接する機会があり私は「食べ物で何が好きなの?」と 聞いてみた。大人ならコンパの席でネタがなく仕方なしに聞く質問も子供なら面白いだろうと思った。すると男の子は「ボソボソ・・・」と小さい声で何か言った。でも私には聞こえず、「えっ?何?教えて?」と聞き返した。すると、またしてもボソボソ言うだけ。聞こえない。私はまた聞き返した。すると、その男の子は大きな声で「メロンだっつってんだろっ!(怒)」私「あっ、ごめん・・・。」そこにはマジ切れした男の子の顔と、こわばった私の顔が向かい合っていたのでした。心の中でふと思った。(←くわまん風に書いてみた♪)皮肉にもメロンって私がこの世で一番嫌いだよ・・・。

<今夜のお休み音楽♪>
AEROSMITH 「LITTLT SOUTHE of SANITY」
エアロスミスはこれしかもってないけど、聴き応え大有りのライブアルバムです。

NEXT

Copyright (C) A.P.F. since 2000