ご意見・ご感想
apf-jp.net このサイトのメインテーマは道楽。
肩の力を抜いてノホホンと楽しんで頂けたらこれ幸い。
みなさま、良ければお付き合いを。
トップRouge et Blanc進め、なおぽん。幸せ夢日記。

進め、なおぽん。幸せ夢日記。
われらが「A.P.F.」のマドンナ(?)、なおぽん。幸薄い彼女が、せめて夢の中だけでも幸せに・・・。そんな思いをこめたエッセイです。

back

phan-phan
2001年1月14日〜
1月14日(日)

 今回はでんでんの夢です。希望や目標はいつもスケールがでかい彼女ですがやっぱり夢もでかかった!!こんな夢です。

 何処か、知らない国(モロッコか、エジプトみたいな感じ)のピラミッドの時代ぐらいに、タイムスリップしてます。そこに巨大な水の迷路があって、私はそこにいます。でも迷い込んだわけじゃなくって、誰かを捜すために(誰か忘れた、その時代の女の人)勇敢にその迷路に自分から入ってしまう。その迷路の中は、まるで海の中で、岩があったり、海草やら魚やらがいる。やっと出口について水の外にでて、その女の人を見つけるけど、声をかけきれずに、私は遠くからその人を見てた。

<解説>
神秘的で映画みたいですね。

キーワード:今回は2つ選びました。
1.水。生命力、再生、無意識、感情の動きなどを表す。【よい暗示】澄んだ水の夢はあなたの心が純粋なこと、心身の状態が良好な事、前途が開けてくる事を表す。流れる水の夢は物事が順調に進展する暗示。また、愛情面が充実してくる兆し。
2.探す。抱えている問題を解決しようと必死になってることの表れ。また失ってるものや、失いかけてるものに対する未練や執着が、探す夢となって表れる事も。【警告】誰か女性を探す夢は、まわりの目が厳しくなっているしるし。ささいなことで非難されないように要注意。

 こんなんでましたけど。水の夢は皆さんも見るんじゃないでしょうか?私は受験中によくおぼれる夢をみました。苦しくて目が覚めるというなんとも受験生きついっすという夢です。ちなみにこの夢診断は実生活でも苦しい思いをしている証拠。と書いてありました。当たってる・・・。受験シーズンですが、受験生はおぼれる夢で苦しんでるのかなぁ。

 
1月17日(水)

 誰かに追われている。そして追い詰められ崖から落ちそうになり、なにかつるをつかむ。そこで目が覚めた。

<解説>
かつてあべちゃんの夢で「追う」というキーワードが出てきましたが、今回は「追われる」。どうでしょう。

キーワード:2つ選びました。
1.追われる。せっぱ詰まった状況。さらに追いかけてる何かが、あなたが求めている人や物、事柄を表す事も。【警告】追われて動きが取れなくなる夢は、ああしてはいけない、こうしてはいけないという常識や固定観念にとらわれて、息苦しさを感じてる暗示。
2.崖。どこにも逃げられないせっぱつまった状況。また不安や恐怖、障害を表す。今回この夢を崖から落ちたとするか、落ちないとするか迷いましたがつるに捕まったという事でこれにしました。崖をよじ登る夢は障害や困難を乗り切ろうとする強い意志を表す。そしてあなたの努力はきっと報われるでしょう。

 2つのキーワードの意味が全く同じ。一体私は何にせっぱ詰まっているのでしょう!?この夢日記の提出だろうか・・・?当初は毎日書いていたのに、だんだん数日空くようになってますわ。すいません。

<今夜のお休み音楽♪>
The Smashing Pumpkins 「Adore」
このアルバムは静かな曲が多いですよ。

NEXT

Copyright (C) A.P.F. since 2000