ご意見・ご感想
apf-jp.net このサイトのメインテーマは道楽。
肩の力を抜いてノホホンと楽しんで頂けたらこれ幸い。
みなさま、良ければお付き合いを。
トップRouge et Blanc進め、なおぽん。幸せ夢日記。

進め、なおぽん。幸せ夢日記。
われらが「A.P.F.」のマドンナ(?)、なおぽん。幸薄い彼女が、せめて夢の中だけでも幸せに・・・。そんな思いをこめたエッセイです。

back

phan-phan
2001年2月11日〜
2月11日(日)

 ついに日曜日もしっかり自分の夢をのせてしまうことに・・・。中途半端ですいません。まぁ、臨機応変にネッ。アハハッ。

 今回はリアル。はっきり覚えてます。親戚のおじさんの腕に注射をする夢。できないかもと不安そうにしてると、大丈夫だからさしなさい。と言われ、無事注射できる夢。

<解説>
なぜ??こんな夢?

キーワード:1つ選びました。
1.注射。恐怖や抑圧、なにかを強制させることを表す。【警告】あなたが誰かに注射しようとしている夢は、自分の意見を強引に押し付けていないか、考えてみる必要があるでしょう。

 強引・・・、私は多々あるなぁ・・・。気を付けます。はい。さて、注射!好きな人はいないでしょう(ヤバイ薬をやってる人以外は)。私は痛みに弱いため、当然のごとく、注射されるのはイヤ!思い出しますねぇ。

 小学校のインフルエンザ予防接種。一列に並んで、腕をまくられ、次々に打たれてゆく。早く終わった子が得意げに腕をもみながら走って教室へ戻ってゆく。その時、その戻ってゆく友達に皆さんも聞きませんでしたか?『注射、痛かった???』と。何度も聞いて、自分を落ち着かせる・・・。痛いんだっつうの。誰だって。プ〜ンと消毒用のアルコールの匂いが漂ってくるともう、こわーーい!

 打たれる2、3人前あたりから看護婦さんがアルコールで腕を拭いてくれる。もう、この時は『逃げれるものなら、逃げ出したい!』『インフルエンザにかかってもいいから、打たれたくない!』『お父さん、お母さん、助けて〜〜!』という心境。ヘンな汗とかかいて、力が抜けてゆく・・・。そしてこわーい先生の顔が見えた。私はすくんでしまい、後ずさり。Dr『こっちへ来なさい!(怒)』半べそ状態で無事終了。モチロン、へっぴり腰。相当、恥ずかしいかっこだったことでしょう。これが小学校1年生の私です。

<今夜のお休み音楽♪>
Sugar Ray 「14:59」
『EVERY MORNING』はよくラジオで流れてました。個人的に日曜日の朝に聴きたい曲です。

 
2月16日(金)

 外国にいるのか?外国のお金を持っている。どこの国のものかわからない・・・。

<解説>
いつもながら、よく思い出せない。

キーワード:1つ選びました。
1.お金。愛情面や物質面で満たされたい気持ちを表す。また、豊かさ、権力の象徴でもある。【よい暗示】外国のお金の夢は好奇心が旺盛になっているしるし。興味のあることに積極的に取り組むと幸運の暗示。

 興味のあることですか・・・。私は熱しやすく、冷めやすい。興味あることはたくさんあっても、興味が長続きする事はあまりないのであります。例えばハーモニカ。20歳くらいのころかなぁ。渋いな〜、かっこいいな〜なんて思い買ったけどアパートでは音が大きくて迷惑になる恐れがあり、公園で吹いてた。でも、一向に上達せず。今は押入れの肥やしです。

 女独り、公園でハーモニカ吹いてたら、誰も寄ってはこない・・・。ランニング中のおやじでさえ、私の近辺を遠まわりしていった。ヒュルルル〜っ。サムッ!最近ではギターやりたいと思っている次第であります。やめとけーーッ!?

<今夜のお休み音楽♪>
STONE ROSES 「THE COMPLETE」
イメージと違った曲が多かった気がします。ジャケットのイアンが無邪気さたっぷり。

NEXT

Copyright (C) A.P.F. since 2000